top of page

Oh Mary Don't You Weep

1964年のNewport Folkライブ盤のPete Seegerの演奏でこの曲を初めて知った。映像が残っているGeorgia Field Handsの音源も良いが、この曲はやはり先生のこのテイクが最高だと思う。聴いた瞬間いろんなイメージがザーッと流れてきてとても感動したのを覚えている。あの感じを真似たくて、昔ライブでやってみたことを思い出した。

Peteはマイナーなライブ盤が山ほど出ていて、コロムビア盤などよりはそれらを探して聴くのが好きだった。このAravel盤のThe Water Is Wideはハッとする程キレイな演奏だった。

Disc盤でやっていたShenandoahにも涙が出る。


Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook B&W
  • Pinterest B&W
  • YouTube B&W
  • SoundCloud B&W
bottom of page