top of page

Sneak (P)Review (7/23-29): You Forgot Green

新譜"Happy Old Man"1週間限定ストリーミングの最後は、"You Forgot Green"です。7月23日から29日までトップページで試聴可能。

ストリングカルテットと木管をメインに置いた小品です。

今回は100年前のおっさんが仲間との思い出を語ります。曲は全く聴いていない模様。ストリーミングと併せて以下をどうぞ。

予約はこちらから。

------------------------------

え、曲を聴いて感想を教えてくれって?おーい皆、なんか変な奴が来たぜ。こいつらにも聴かせてやってくれよ。

あ、兄ちゃんが歌うんじゃないの?レコード?金持ちだな兄ちゃん!俺らなんか日銭を稼ぐので必死だぜ。このデブなんかいくら稼いでも全部博打に注ぎ込んじゃって、この前なんかその筋の奴と喧嘩になって場を収めるのに大変だったんだから。...おい兄ちゃん人の話聞いてんのか?ああすまん、レコードを聴くんだったな。でも感想と言っても俺らカウボーイソングしか知らないぜ、仕事が終わるとこいつらと酒場に行って皆で歌うんだよ、"Bury Me Not On The Lone Prairie"とか好きだね。三年前にこのデブのおかみさんが亡くなっちゃったんだけど、葬儀の後皆で飲んでるときにこいつが死にたいって号泣し始めてさ、大分酔っぱらってたのもあっていきなり"Bury me please on the lone prairie"て替え歌を歌い始めたんだよ。そしたら他の客も何故か盛り上がっちゃってさ、もう酒場中で大合唱。あんまりうるさいから全員店を追い出されちゃったよ、あれは面白かったな、ハハハ。...おい兄ちゃん人の話聞いてんのか?

(APR. 1907)


Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook B&W
  • Pinterest B&W
  • YouTube B&W
  • SoundCloud B&W
bottom of page