top of page

Sneak (P)Review (7/16-22): Giselle's Happy End

新譜"Happy Old Man"1週間限定ストリーミングの3曲目は、"Giselle's Happy End"です。7月16日から22日までトップページで試聴可能。

今回は100年前の歌の得意なおばちゃんがこの曲を聴き、男の愚かさについて上から目線で語っています。ストリーミングと併せて以下をどうぞ。

予約はこちらから。

------------------------------

あたし歌が得意でねえ。歌うと男はみんなふりかえったもんだよ、昔は。この黒い板から歌が聞こえるんだね? どれどれ。

……素っ頓狂な声だね。ビヨーンっていうこの音は? へえ、電気ギター。ジゼルって泣けるわよねえ、名作だよ! あ、場面が変わったのかしら。この子、冷たくされてかわいそうに……あら、怒っちゃったよ。あたしの旦那も食事の後にいつも居間のソファで寝て起きないもんだからあたし怒るんだけどさ、やめないんだよ。男ってのはねえあんた、結局何年たっても変わらないね。

この歌聴いてたらどうも落ち着かない気分になったよ。え、あたしの歌も聴きたいかい?

(APR. 1907)


Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook B&W
  • Pinterest B&W
  • YouTube B&W
  • SoundCloud B&W
bottom of page